toeic part7 言い換え 表現に気を配る。

 

toeic part7 で得点を上げようと色々勉強しているけれど、なかなか思うように進まない・・・ と言う方も案外おられるかと思います。

 

英文法を整備し、多読などを通じて、語彙力の増強を少しずつ行い、基本的なリーディング能力を上げる事が一番の解決方法でありますが、toeic part7では時間との関係があるので、情報処理能力が求められます。

 

この情報処理速度を上げるための一つの解決策は、言い換え表現のストックを沢山持っているという事です。

 

例えば、設問では『年に4回〇○が開かれる』と表現されているところが、本文では『4半期ごとに〇〇が開かれる』などと表現されるので、言い換えを沢山知っている人は、答えに辿り着くまでの時間は短くて済むでしょう。

 

言い換え表現のストックを蓄えつつ、基本的なリーディングの力を上げるということがtoeic part7 で得点を上げるための、正攻法となります。

 

今回『 toeic part7 言い換え 表現に気を配る 』というページを作りました。興味がある方は以下のURLを参照してみて下さい。

http://toeic-sapporo.com/toeic-part7-synonym/

2015年8月14日